6/26/2008

Son of Stitch 'n Bitch

渋谷手芸部の6月28日の部活に参加しようと思ってたのですが、息子がりんご病、娘はりんご病の恐れあり、ということで行けなくなりました。
皆さんにお会いしたかった!

仕事一段落させるのにがんばったんだが・・・
飲まずにいられるか!

というわけで安い焼酎を飲みながらAmazon物色してました。
欲しい本を探してると落ち着く。
そんで、1冊気になった本を見つけて買いました。

Stitch 'n Bitchシリーズの男向け編み物本です。
それが今日届いたのですが、すっごくよい!

Son of Stitch 'n Bitch: 45 Projects to Knit and Crochet for Men (Stitch 'n Bitch)
Son of Stitch 'n Bitch: 45 Projects to Knit and Crochet for Men (Stitch 'n Bitch)

ルチャリブレのマスクとか


死んだクマとか・・・



他にも、ビール瓶の編みぐるみとか編みネクタイ、編みパーカーなど、
他では見られない編み物がたくさん。

こちらでも少し中身がみれます。

こちらには作者が本屋で本について説明してる写真がたくさん。

モデルの男子たちが素人くさくてカワイイ。
(よくみると非常にハンサムでスタイルの良い人ばかりだけど)

この本は、シリーズの中で1番気に入った。
こういう遊びのある本が日本語の編み物本でも欲しいですよ。

うんうん、編みたくなってきたぞー

というわけで渋谷手芸部のみなさん、楽しんでー!!
あーー!うらやましいーーー!

by Tokkyu2222

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コバンワ! 息子ちゃん娘ちゃん元気?
いやぁ〜ほんと残念で残念で、来ると聞いた時は、ドキドキして眠れませんでしたワよ!!!
また、逢えるさ♪ いつでも! 逢おう!

最近、トキのおりがみセット「千羽トキ」と「おけさ人形」と「おけさ刺繍入りタペストリ〜風葉書入れ」を旦那より貰ったヨ♪
毎日眺めてるの。

ほいで、いい本!見つけましたね〜
見たい! 面白そう〜〜!!
本眺めて、編み夜話談議したなぁ〜
今、Web本を始めてね、今度作る時は面白いのに挑戦しようかな〜〜!

匿名 さんのコメント...

初めてお邪魔します、渋谷手芸部のなおみです。

ルチャマスク、大好きなんです!!
そうか~編めるのか~
カッコイイ~~~~
マスカラスのマスクは載っていないんですかね?

28日は来られなくなったそうで、残念です。
子どもというのは、たのしみにしている時ほど事件を起こしますね・笑

Tokkyu さんのコメント...

>203gow
子どもらは元気です。りんご病ってたいした病状のない病気みたいですが妊婦さんに感染するとまずいそうです。

Web本いいなあ。
203gowの自宅に忍んでいる大量の編み式神も見たいし、新作も見たい!

そうそう、ラベリー久しく見てなかったんだけど、おとといあたりに確認したら、peopleのサーチ画面で「Big in Japan」ってコーナーがあって、そこで203gowダントツトップでしたよ!Big!見ました?ニヤリ。

>トキのおりがみセット「千羽トキ」と「おけさ人形」と「おけさ刺繍入りタペストリ〜風葉書入れ」>

旦さん、佐渡通?
私も知らないものばかり!!

本は良い感じですよ。
洋書なのに1500円未満の本で素晴らしいです。

それにしてもお会いできなくて残念!

>なおみさん

どーもー!!

ルチャマスクは目鼻口周りの模様はいくらでもアレンジ可能なんで、マスカラス風にもできると思います。

穴を作るのも容易にできるように考えられてていいパターンです。

しかも、糸が太いんで、すぐ編みあがりそうです!

28日は行きたかったなー。
7歳の息子もとても行きたがってたので、がっくりしてました。
早く強くなっておくれー!

匿名 さんのコメント...

残念でしたね~。。でも文化祭では会えそうでワクワクしてるよ!!
わたしも28日は風邪で行けなかったので、今更ながら悔しい気持ちがフツフツと・・(笑

そんで、この本たった今レジ進めてきました☆届くの楽しみ!マスク最高~ビール瓶は棒針で編んでみたいっ♪

Tokkyu さんのコメント...

あーちゃん、こんにちは。

あーちゃんも28日行けなかったのですかー!悔しさ共感。
今回は残念でしたが、秋までには必ず行きます。

本、セーターもステキなのが多いです。
セサミストリートのアーニーのセーターとか。かなり派手!
ローゲージ作品がおおいところが愛嬌があっていいです。

とりあえずマスクは編まないと!と思ってます。

夏は遊ぶ&編むぞー!!!