2/24/2008

火星人2


昨日の火星人の反省を含め編みました。

・・・頭がとがりすぎてる?
頭の正面から見て正三角形に近くなるようもう1体編もうか。
足はガラスビーズを一緒に編みました。これは気に入ったので、次のもビーズ編みこむよ。

しかし、今日は一日家にいたというのに、ブログ周りのことを・・・と思ってネットに向かってたので、この人形以外は編まなかった。
ブログ周り以外にも、RSSリーダーをいままで使っていたはてなRSSリーダーからlivedoorRSSリーダーへデータを移行。移行ついでにカテゴリ分けもした。んで使い始めたんだけど、livedoorRSSリーダーは始めるときはややとっつきにくい印象だったが、少し慣れてみれば非常に便利だということが分かった。分かったけど、世の中のブログはなんでもかんでもざざっと読めれば良いわけでもないんだな、ということも分かった。どういうことかというと、livedoorRSSリーダーはRSS配信しているサイトの更新した記事の文字と写真がそれはもうざーっと素晴らしく流れるように読めるんだけど、それぞれ趣向をこらしているであろうデザインはまったく見られない。タイトルが英語のブログだったり、海外のブログだったりすると、どれがどこのブログなのか印象に残りにくいために判別しがたくなってしまう。まあ、これは私が阿呆だからかもしらんが。
とにかく便利なことは間違いないです。

by Tokkyu2222

0 件のコメント: