8/28/2008

アースセレブレーション終わったでござる。

今年は初めてアースセレブレーションのハーバーマーケットにアイスとコールドドリンクのお店を出店しました。

8月22日~24日の3日間のうち、
22日、23日は、豪風&雨のために物販の人はお店にシートをかけて中止してしまったり、食べ物を販売してる人のところにもお客さんが少なく、かなり寂しかったです。

天気予報(雨の確立80%)を裏切って奇跡的に晴れた最終日に、携帯で1枚だけ撮ってたのがコレ。
店の前で演奏してくれてるドロマイツのステファンコ、と佐渡在住のギター&パーカッションの今泉孝文氏。
黒猫白猫のテーマすてきでありました。

ステファンコは、ハーバーマーケットの特設会場でもライブをやったけど、
「日本のド演歌と世界中のジプシー音楽ミクス!」というアコーディオン弾き語りにお客さん大うけ!
来月、9月13日にも佐渡でライブをやります。超楽しみ!っていうかゲストもたくさん来るイベントなので、遠くからの方も是非来てください!
音渡ISLAND
http://sadrum.seesaa.net/article/104099390.html

このあと、向いのたつまき堂さんのお店の前で、音渡ISLANDにも参加するむーたらずの演奏があったり、
地元の芸能鬼太鼓を友達が普段着(エプロンつけてたり、かばんを肩にかけたままだったり)で踊ってくれたりと、店の前でライブ楽しみました。

他の写真は余裕がなくて全然撮れなかった。
ほんとこれ1枚だけ。
もっと撮りたかった!くやしーーー!!

しかし、普段パソコンの前でごそごそうじうじ仕事をしているので、
お店だして、カウンターでお客さんとやり取りするのは新鮮だった。
いままで接客業というものをほとんどしたことなかったけど、面白かったー。

ほんとに、来てくださったお客様方みなさま、ありがとうございました!
来年はもっと面白いカクテル考えていきます

2 件のコメント:

boil&mush 芋 さんのコメント...

猿八ミントの特製モヒートおせじじゃなくうまかったよー!擂鉢でするのがコツなんかな? いわれてみれば特急さんの接客姿ってレアですね。衣装(?!)がきまってたぜよ。 ステファンコさん、帰ってきてからじわじわキターァ!状態ですよ。調べたら今年フジロックでみたゴーゴルボールデオにも前にいらっしゃったということを知って感激しました。もう一回みたい!佐渡にはいけなさそうなので明日渋谷であるというライブに行こうか迷い中。特急さんの写真、あるよ。フリッカーにおくりましょうか?

tokkyu2222 さんのコメント...

芋さま

ありがとありがとー!
うち来たら作ってご馳走するね。
でも、モヒート、酒飲みの人たちには評判いまいちだった。酒が薄いって。

格好ももっと女子っぽい格好をコスプレってみればよかったかも。普段着ノーメイクでしたわ。

ステファンコのライブはもちろんすばらしく楽しいし、ぜひ東京でも見に行って!私も行きたい!
そんでもって、CDがまた素晴らしいので、買ってー。そんで一緒に歌うべ!