10/26/2008

本日、佐渡金山の麓で・・・音ヶ島!


http://www.otogashima.com/

「音ヶ島」、面白くなりそーです。
シロのバンドはウード&ベース弾きのシャニアとキーボードのブライアンが来ててふたりとも超絶プレイヤーなんで、期待大。

それに、めったに見られない佐渡の相川地区「田野浦」と畑野地区「小倉」の芸能(神事)が見られます。
3年前に田野浦の芸能をアースセレブレーションのフリンジで観たんだけど、10年以上佐渡に住んでたし、いろんな鬼太鼓を見てきたつもりだったけど、こんな芸能が佐渡にあったなんてまったく知らず・・・ショック受けたものです。面白いよー。

これは3年前に撮った写真です。

今晩、これそうな人は私の携帯に電話してみてー。
明日はシロのワークショップもありますよー。

Banquet of the Spirits
Banquet of the Spirits
シロ・バプティスタの新しいCDいいんですよー
最後の曲のセリフが面白いの。
「ブラジル人は今までなんでも食べてきたー、アメリカを飲みこんで消化して」
・・・ なんでも吸収してしまうんだそうだ。
「食ってやるーーー!」
食ってやれーーー!!



by Tokkyu2222

2 件のコメント:

203gow さんのコメント...

こんぬつは。
噂の「音ヶ島」!!!どう〜でした!
楽しそうなイベントばかりでいいなぁ〜
そういえば、先日すぐ近くの天神神社で
お囃子と獅子舞と踊り子が踊ってた。
獅子は蛇を退治してたよ〜
ウチも編み舞するかな〜 笑

ホワイトチョコ柿の種食べて、コ〜シ〜タイム♪ 

tokkyu2222 さんのコメント...

面白かったですよー音ヶ島!
シロ・バプティスタ・バンドはもー最高!!
CDも良かったけど、やっぱりライブはとんでもなく良かったです。

それに、鬼、鹿踊り、花笠踊りも良かったですよー

日本全国どこもかしこも神だらけだから、神事もあらゆる場所で行われていて、そのほとんどが密かに行われるもんだから、なかなかお目にかかれないものも多いけれど、中にはとんでもなく興味深い神事があるんだろうなー。
いろいろ見てみたいものです。

カフェオレ柿の種たべたいわー